徒然蟹

一個人のブログ。アイマスPなのでアイマス成分が多いかも

忘れられない年2020年

年末と言うことで一年で私の印象に残ったできごと等を書き記しておく。(アイマス成分多目)

 

1月:ミリシタでガチャバグが発生。

簡単に言うと特定の人だけ無料10連を多く回せると言う事態が発生、優良な運営を続けていたミリシタが明確にやらかした出来事。

これによりミリシタ界隈は大荒れ。

10連チケットで補填で決着となったがミリシタ運営もやはりミスをするのだなと印象に残った。

 

2月楽しみにしていたあずささんのMRがコロナのため中止

DMMシアターで開かれるMRをあずささんPのリア友と一緒に行く予定だったあずささんのMRが新型コロナのための自粛要請のために中止に。

MR自体が初めて参加するアイマスのリアルイベントだった上に関東に在住のPや関東に在住のネッ友に会える貴重な機会だっただけに非常に残念な結果となった。

その日以降はコロナ情勢は日本的にも世界的にも明確な改善が見られず、コロナは私の生活を一変させた。

 

3月~5月:我が家の最年長の猫が17歳でこの世を去る

腎不全による老衰で食が細り最後には水も飲めなくなり5月3日に死去。

その生き様は生きることの大切さ、生きていることの素晴らしさを教えてくれた。

コロナ情勢で世間は暗いがとりあえず生きる。それに優るものはないと実感した。

亡くなった時のミリシタイベントのBigバルーン◎は優しい追悼歌に聞こえ、担当の昴が歌唱メンバーなのもあり思い出の曲になった。

 

6月~:自動車運転を再開

長らくペーパードライバーだったが週に一度の自動車の運転を再開。

コロナ禍が終わったら車で旅行をすると言う目標ができた。

個人的には開放的な海でBBQしたり騒いだりしたい。

 

9月~12月:転職活動を開始し転職に成功

今の職場は人間関係は良好で好きなのだが給与面では限界を感じておりステップアップを目指して転職活動を開始。

12月に受けた3社目で合格し来年からの勤務となりとても良い区切りとなった。

コロナ禍においてとても大きな前進となった。

 

2020年は私にとって人生で一番の激動の年

2020年はコロナはもちろんだが、一緒にいて当たり前だった家族の死去、転職活動もあり人生で一番の激動の年になった。(直接的な被害を受けていないのもあり個人的には東日本大震災を凌ぐ)

コロナ禍はイベント等が中止になっただけでなく私達の生活を一変させた。

当たり前の日常が如何に大きな力と多数の人々で支えられていたかを実感した。

そしてワクチンという希望はあるが未だに収束は見えないという暗い現実。

 それでも人は生きて前に進まないと行けない。否、生きることが前進なのだと思う。

 

もうすぐ年は変わる。

新しい年がやってくる。2021年を少しでもよくするために自分は精一杯のことをやっていきたいと思う。

多くの人にとって「2021年は2020年より良い年だ」と思える年でありますよにと心から願う。

 

それでは皆様。良いお年をお迎えください。