徒然蟹

一個人のブログ。アイマスPなのでアイマス成分が多いかも

忘れられない年2020年

年末と言うことで一年で私の印象に残ったできごと等を書き記しておく。(アイマス成分多目) 1月:ミリシタでガチャバグが発生。 簡単に言うと特定の人だけ無料10連を多く回せると言う事態が発生、優良な運営を続けていたミリシタが明確にやらかした出来事…

アイマスとカバー文化

アイマスと言えばアイドルゲームの代表格で名曲、神曲も沢山ある(一部にはネタ曲もある) そして原曲の歌手以外がその曲を歌うカバーと言う文化がある。アイマスの場合別のアイマスのアイドルがカバーすると言うことがそれなりの頻度で行われる。今回はその…

ミリシタPの私がデレアニを見て思ったこと

Youtubeでシンデレラガールズのアニメ(通称デレアニ)を全話視聴しました。 視聴前の私のシンデレラの知識は高垣楓さんはリア友が大好きだからそれなりに知っているが、それ以外だと本田未央がSNSで競馬ネタで使われているのを見たぐらいでほとんど知らない…

アイマスの声優さんが変わるということ

当記事は少なくとも5年~10年以上は先の鬼が笑う未来の仮定の話です。 当ブログ主はバンナムの関係者ではありませんしあくまで個人的にこういうことを考えているだけと思って読んでいただきたいです。 アイドルマスターは15周年を迎えた長寿コンテンツだ。…

アイマスは面倒くさいが楽しい

アイドルマスターは今年の夏に15周年を迎えた。 間違いなく長寿コンテンツの一員になったと言える。 現在のコロナ禍でライブイベントが極めて強い制約を受けているという痛手はあるものの、アイドルマスターはこれからも続いていく、私はそう確信している…

ミリアニに望むこと

改めましてミリオン(ミリシタ)のアニメ化決定おめでとうございます!今回はミリアニにこうして欲しいよーと言うことを述べたいと思いますあくまで個人的な願望と言うか妄想なのでこの意見を押し通したいといったものではありませんので、こう言う意見もあ…

ミリシタと菊地真

ミリシタ3周年おめでとうございます! そして今日は三浦あずささんの誕生日。あずささんもおめでとうございます! 今年も3周年イベントはアイドル別ランキングで菊地真のゴールドランカーになれました。 ミリシタイベントお疲れ様でした!今回の3周年イベ…

TDと菊地真

できたてほやほやのブログだけども早速書きたいことがあったので書いてみました。 TDの菊地真についての自分の考えです。 TDってなんぞやって方は「ミリシタ TC」(THEATRE CHALLENGE)で検索してください。 まずはこちらを 真P以外に事前調査とそれに対する…

自己紹介

アイマス(IDOLM@STER)シリーズのP(プロデューサー)の一人 2018年にミリシタからアイマスを始めたのでアラサーにしては珍しく新参の部類に入ります。 ミリシタ始めて2年でありながら6mixの上級難易度曲にひーこら言ってるヘタレ メディアミックスで…